たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

「プラダを着た悪魔」感想

言わずもがなな名画、プラダを着た悪魔が先日金曜ロードショーでやっていたので、録画して鑑賞しました。

もう何度か見たことがあり、大好きな映画のうちのひとつです。

が、しかし!今回は私がどハマり中の海外ドラマ「メンタリスト」の主人公を演じているサイモン・ベイカー見たさに鑑賞しました。

ということで作品のストーリー等ではなく、サイモンへの感想がメインです!

 

 

それでは、以下ネタバレあり感想です。

 

サイモンまだかな〜アン・ハサウェイ可愛いな〜サイモンまだかな〜メリル・ストリープみたいな上司は嫌だな〜と思いながらサイモンの登場を今か今かと待っていました。

 

そして!お待ちかねの登場シーン

いやー、業界の大人の男感が満載ですねえ。

もうすでに色気が溢れています。

謎のストールにちょっと胡散臭い感じが経験値積んでる感あっていいんですよね。

クリスチャンという名前が既に怪しい感じしますし。

私だったら憧れの人&かっこよすぎるビジュアル&溢れ出す余裕と色気というトリプルパンチで、初日にやられてます。

が、流石はアンディ。そんなことはないのが素晴らしいです。これだから主人公を応援したくなりますよね。

 


そして自らの持つコネを利用して華麗にアンディを救うクリスチャン!いや〜見せつけますよね。失業の危機を救っちゃうなんて誰にでもできることじゃありません。嬉々として報告するサイモンがめちゃ可愛いです。こんなの惚れます。

 


お次はパーティにて帰ろうとするアンディを呼び止めるクリスチャン

彼氏がいなきゃ誘ってた、なんてもう誘ってるも同然です。

その上、紹介しようと思ってたんだけど、なんてそんなずるい誘い方あります?そんなのずるい。誰でももう一杯だけなら、って誘いに乗っちゃうと思います。

でも誘惑に負けないアンディが本当にいい子。芯が強くて、共感しちゃうんですよね。だからこそこの映画はみんなに愛されているんだと思います。

にしてもスーツのサイモンかっこよすぎる。もっとください。

 


そして!個展で出会う2人。いやこれ、クリスチャン本当に偶然か?狙ってない?笑

"一流の"ホテルにいるよって誘うのが、もう、悪い大人ですよね〜

口ではないとはいえ、キスまでしちゃうなんて!ハンター・クリスチャンは完全に落としにかかってます。キスされたアンディもまんざらじゃなさそう。そりゃそうだよ。あれは仕方ない。

 


そしてパリでは食事に誘っちゃうクリスチャン。あんなカメラでごちゃごちゃしてる中で言わなくてもいいじゃないか!こんなの判断力低下しちゃいますよね。もしや、それも計算か!?そうなのか!?

しかも、ハリポタの件はまだ貸しだっていう当たりずるいですよね。そんなの断れないじゃないですか〜ご飯行ったら終わりなのは目に見えているのに!

 


案の定、仕事の愚痴を吐き出した分ワインを飲んでいるアンディ。クリスチャンは愚痴の聞き方が上手いんですよ。流石大人の男。余裕がありすぎる。

そして、パリの夜の街を散歩する2人!

ああ〜絵になります。美しい。クリスチャンの口説き文句が似合います。

 


そして!おそらくみんなの憧れのシーン

街灯をくるっと回ったら突然のキスに受け止められちゃう!!かっこよすぎる!!

断る理由をひとつひとつ言うアンディ。でも「言い訳がなくなっちゃった」って!可愛すぎるでしょー!!

むしろここまでよく耐えたと思います。

 


言い訳がなくなったというアンディに対し、「それはよかった」ですよ!みなさん!大人の余裕がすごい!!

クリスチャンは推しが強くないんですよ。ジャブは何回も入れてくるんですけど、肝心なところはちゃんとアンディに決めさせる。それが上手いんですよね。大人の余裕が生み出す技でしょうか?だからこそ、このキスは生まれたんだと思います。

何回見ても素敵なシーンです。パリの夜の街でプラダを着た悪魔ごっこしたい。

 


そしてお決まりの暗転したら朝。そりゃそうですよ。あんな風になって帰してもらえるわけありません。

そしてサーファー・サイモンのかっこいい上裸!やばいですね。これはやばい。あんな胸に抱かれるだなんて...想像しただけでは、鼻血が...興奮しちゃいます。

アンディの気持ちを考えずに、挙句「ベイビー」と呼んじゃってアンディを怒らせちゃうクリスチャンですが、キョトンとしてる顔がまた可愛いだなこれが。

 


その後ミランダが衝撃発表をする場面でもキョトンとしてる顔が可愛かったです。残念だったねクリスチャン。

 


いやー、サイモン・ベイカーがただただかっこいい。溢れ出す大人の余裕と色気が、主人公にちょっかい出す当て馬役にぴったりでした。ちょっと胡散臭い感じもして演技も上手いですし。あの笑顔は反則ですよね。

 


ということで、ひたすらサイモンへの萌えを垂れ流しただけの感想でしたが、お読みくださりありがとうございました!

最後にサイモンのインスタを貼っておきますので、ぜひ愛でてください〜

歳を重ねてもなおかっこいい!

Simon Baker (@snappytoes) • Instagram photos and videos