たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

メンタリスト5-20「レッドベルベットケーキ」感想

海外ドラマ「メンタリスト」シーズン5の第20話、レッドベルベットケーキ(Red Velvet Cupcakes)」の感想です。

事件解決と並行してあのお二人に進展が...!?

全視聴者が待ちに待ったエピソードと言っても過言ではないはず!

 

では、以下ネタバレあり感想です。

 

今回の事件はリズボンが愛聴しているラジオがキーとなっておりましたね。

ジェーンは犯人がDJのドクターだと思っていたみたいですが、なんと奥さんが犯人でしたね。あの場面は恐ろしかったです。

おとり捜査をしていたヴァンペルトが無事でよかったです。

DJの足フェチもあそこまでいくと引きますよね~

しかも、記念にもらった靴をあっさり次の子(=ヴァンペルト)に渡しちゃうあたり、浮気性がすごいですよね😅

何のためにその靴をもらったのよ...

というかそもそも、関係修復を望んでラジオに来た女の人に手を出すとか最低な男でございました。

 

今回はリズボンとジェーンのやり取りもニヤニヤしてしまうものが多かったですよね!

リズボンがドクターのファンであることを散々からかったりと、やっぱりジェーンさんは好きな子をイジメたいタイプ?❤

僕たちはプラトニックな関係だって言いたいんだ、とか、もう、ご馳走様ですって感じです🤤

そもそも、事件捜査に全然乗り気じゃないジェーンに対し「力を貸して」ってリズボンが言った途端、「君のためなら」ってあっさり出てくるあたりが最高ですよホント。

もー、ジェーンさん本当に可愛いんだから~

そしてリズボンも満更じゃなさそうなところがいいですよね!ジェーンの扱いもどんどん上手くなっておりますし😎

この二人の進展も楽しみです!

 

ジェーンさん絡みで言うと、DJデビューしちゃうの可愛かったですよね!

ノリノリで喋って勝手にいろいろ報酬付けちゃうところがたまりませんでした。

ヘッドホンがよくお似合いですし。眼福でしたね~

 

そして何より...リグズビー!!ヴァンペルト!!本当に良かった!!おめでとう!!🎉

最初はラジオ番組にジェーンとリズボンで出るのかなって思っていたのですが、何とリグズビーとヴァンペルトが出演。

もう、ジェーン流石すぎますよ...やっぱりやきもきしていたのかな。

ジェーンさんてこういうところ優しいし気が利くし素晴らしいですよね。

 

車でラジオを聞きながら見守る(聞守る?)ジェーンとリズボンが良かったです。

今回チョウは不在でしたが、いつもリグズビーに発破をかけていましたし、チーム全体で二人を応援している感じが最高でした!

二人ともなかなか一歩踏み出せずにいたので、こうやって強制的に話し合う空間を用意したというのはナイスアシストすぎです。

「パパのあなたは大好きよ」って、もう、愛が溢れております!!二人が素直になれて、本当に良かった👏

 

最後、とっても大人っぽい魅惑的な雰囲気でリグズビー宅を訪れて「来ちゃった」は悩殺ものでしたよね!

ヴァンペルトが積極的なのも少し新鮮で、良かったです。

きっとあの後は甘い甘い夜を堪能したに違いない...🥰

 

ゴールドとベージュの区別もつかないし、全然セクシーじゃない靴をチョイスしちゃうのに、ヴァンペルトの靴のサイズは完璧なリグズビーがとても良かったです(チョウのツッコミが相変わらず最高でしたね)。

きっと、パパになったリグズビーなら、辛い経験をして一回り強くたくましくなったヴァンペルトなら、今度こそ上手くいくと思います!!

職場恋愛禁止という壁を今後どう乗り越えていくかは気になるところですが、ひとまず声を大にしておめでとうと言いたいです!お幸せに!!❤❤️

 

では、お読みくださりありがとうございました!