たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

アニメ名探偵コナン新ED「空っぽの心」感想

アニメ名探偵コナンのEDが2022/4/16日放送回より新しくなりました!

新曲はSARD UNDERGROUND「空っぽの心」

曲はもちろんのこと、もう映像が素敵でしたね~!!

 

では、以下感想です。コナン版のジャケットだけでも眼福~!

 

桜と言えば...

まずいきなり蘭のキス顔から始まるってどういう了見ですか!?最高です!!

スプーンにキスする蘭の横顔、しかも目は見えないということ素晴らしい構図...最高。

いきなり心を鷲掴みにされます。

 

そして窓を伝う雨がまるで蘭の瞳から零れ落ちた涙のように見える演出。

なんてあざとい...

その蘭の視線の先には雨の中サッカーボールを持つコナンがいるわけですよ。

 

雨の中桜が舞ってる~きれいだな~と思っていたら。なんと!

さくら組のちび新一が登場~!みんな大好きさくら組!!

ちび蘭の隣に高校生の蘭が、ちび新一の隣に高校生の新一がいるのいいですよね。

 

しかもその直後にあの日の新一が蘭の手を引っ張って駆けてくわけですよ。

ちび新蘭に心癒されきゅんとしたのもつかの間、悲しい現実に引き戻される。

けれどあの日の新一と蘭が虹を見る演出のおかげで、希望を感じられるのが救いです。

 

そして素敵なクライマックスは、さくら組で蘭が手作りした桜を、今の蘭が作っているという素晴らしい演出!

窓に折り紙で作った桜を貼り付けて、枯れ木に花が咲いたみたいにするの素敵だ~!本当に可愛い!乙女!

コナンの鼻についてる桜の花びらをとる蘭が可愛くて可愛くて...

 

大人になった蘭が桜を折り紙で作るなんてもう幸せな描写で心がほっこりしました。

前のEDは蘭が麗しすぎて目を奪われてしまいましたが、一転、今回のEDは可愛い蘭、ちび新蘭に心がぽかぽかする映像でした🌸

いやぁそれにしてもちび新蘭は可愛いなぁ。癒し。

 

歌詞

「私の謎は全て解き終わってるみたいね」などの歌詞は新蘭ぽくないですが...

だって蘭ちゃんは新一にとって厄介な難事件さんですからね!蘭という謎を新一が解き終わることはないのです!

 

努力と希望を語る 不精と不満を語る

まんまと罠にかかりました 愛の幻想

なんて、なんて詩的で大人な歌詞なの。

恋とか愛とか、確かに罠ですよね~いつのまにか落ちてて、幻のように消えちゃう。

でもその儚さがいいんですよ(誰目線)

 

でもしかし、やはり新蘭を感じさせるフレーズはちゃんとあります!

私的一番ぽいな~という歌詞は

君は美しい愛を絶え間なくくれるの

ですね!まあ新一の愛は美しいのかよくわかりませんが(むしろ重くて暑苦しい)(褒めてる)、絶え間ないというのは100%そのとおり。

なんたって出会ったその日からずっと毛利蘭に恋してますから♡

 

最後に

OPEDが変わるというお知らせの度に「えー!もう!?早くない?」と思い、新しい映像を見るたびに「うわぁ今回も素敵だ―!」となっている気がします。

まんまと踊らされてる。

 

今回のEDも変わってしまうまでの間に何度も見て心に焼き付けておきたいと思います🌸

うん、何度見てもやっぱり雨と桜もいい組み合わせだ!

 

では、お読みくださりありがとうございました!