たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

アニメ名探偵コナン新ED「プレイメーカー」感想

2022/10/1よりアニメ名探偵コナンのエンディングが変わりましたので、その感想です。

歌はall at once大野雄大さん(Da-iCE)のコラボ曲、「プレイメーカー」です。

all at onceの曲はEDもOPも良かったので、またタイアップしてくれて嬉しいですね!

 

では、以外ネタバレあり感想です。



 

 

映像

暗い地下道のようなところを歩くコナン。

そして探偵団、園子&世良、平和、コゴエリ、高佐、千葉苗、博士&灰原、沖矢さん&安室さんというスペシャルな組み合わせの2人組達

 

そして長い暗い道を抜けた先では、満面の笑みの蘭が待っているわけです。

蘭のもとに飛び込む新一の表情、そんな新一を迎える蘭の表情が素敵だ...

もう蘭が可愛すぎて可愛すぎて...

 

この、暗くて長い道のりの出口には蘭がいるってのがいいんですよね。

新一にとって蘭は光そのもの。

そして、黒ずくめとの戦いの先には新一とまた蘭と過ごせる日々が待ってる。蘭と過ごすために今組織と戦ってる。

これが象徴されているようで、とても素敵な演出です。

 

歌詞

過去のall it once もそうだったのですが、この曲もとっても新蘭ソングなんですよねー!嬉しい~!

 

まずしょっぱなで「束縛」というワードが出てくるのがたまらん。

新一そのものじゃないですか。

蘭に告白すらさせないし、蘭のルンルンな理由も知っておきたいし、極めつけは蘭が所有しているブラすら把握しているというね。

それを蘭がなんとも思ってないというのが新蘭のすごさですよねぇ。

 

そして歌の最後は「You are the best of my life」ですよ。

まじで新一そのもの~!

新一は蘭のためならなんだってやる男ですからね。命もかけるから。

蘭が絡むとポンコツになるしねぇ。(修学旅行に行くのに沖田に会いに行くと思っちゃうし、英理さんと会う事すら推理できないし...)

 

題名にもなっている「プレイメーカー」とは、試合の流れをコントロールする役割を果たす中心選手のこと。

つまり、新一の人生をコントロールしているのは蘭というわけで。

こんなにドンピシャな回答あります!?

本当にありがとうございますという気持ちです。

 

最後に

またもや素敵な新蘭ソングがここに爆誕してしまった。本当にありがとうございます。

映像も、ありきたりっちゃありきたりなんですけど、やっぱり最後は新一と会えて幸せそうな蘭がみたいですもの。大満足です。

 

では、お読みくださりありがとうございました!