たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

ゾーイの超イケてるプレイリスト1-8「故障したプレイリスト」感想

海外ドラマ「クリミナル・マインド」シーズン1第8話「故障したプレイリスト(Zoey's Extraordinary Glitch)」の感想です。

 

なんと海外ドラマ感想記事は約3か月ぶり。読んでくださっている方、こんなにお待たせしてしまってすみませんでした...閲覧数見る限り、ゾーイよりもメンタリストの方が読まれてるみたいですが。笑

わかります、ああいうのって見終えた後考察したいので、他の人はどう考えてるんだろって探しちゃいますよね。

メンタリスト、また見たくなってきた。

 

ゾーイから離れてしまった時間が長いので、わりと展開を忘れていて、あぁそういえばそうだった!となりながら見てました。やはり間を空けずに見ないとだめですね。

そしてこの回でやっぱり私はマックス派だと確信いたしました。笑

 

では、以下ネタバレあり感想です。

 

ゾーイのバグ

CEOのダニーへ、新作チャープのプレゼンをすることになったゾーイ。

考案者のリーフがプレゼンするんじゃないんですね?今まではリーフとジョーンがやるから手伝わなくていいと拒絶までしていたのに。

いいように使われている感😂

 

しかし、ミッチが終末期に入ったと聞き、現実を受け入れられなくなってしまいます。

そんなゾーイはショックからか、なんと自分の感情を歌に乗せてミュージカルしてしまうというバグを起こしてしまうのです。

みんなの感情が歌になって聞こえるのはまだしも、自分が歌ってしまうのはしんどい。

ジョーンとリーフの目の前でキスを見ちゃったんですとミュージカルしちゃうのはきつすぎる😂あの時のみんなの顔😂

 

そして1番大事なCEOの前でのプレゼン中に、机の上に乗ってまで歌い上げてしまうのです。

その時助けてくれたのは、事情を事前に軽く聞いていたマックス。

一緒に歌ってくれるなんてすごく優しいですよね。ピンチの時に実際に行動に移してまで助けてくれるなんて、やっぱりマックスはすごい。マックス派の私は興奮しております。

 

心歌のせいで気まずい状況のマックスからお母さんからの電話に出てやれと声をかけられ、ついにお父さんの余命が数週間であることをマックスに伝えたゾーイ。

お父さんの目を見て話ができるか不安だと言うゾーイに対して、「今日1日みんなに本心を伝えていたけれど、結果クビにはならず誰も嫌っていない」と励ましてくれるのです。

「逃げずにお父さんと向き合えってことだと思う」と背中を押してくれるのです。

ゾーイにあんな態度を取られたのになお、こんな風に接してくれるマックス、人間ができすぎていませんか?

ゾーイはもっとマックスの存在を大切にしてくれ〜!

 

マックスへの愛とサイモンへの欲望

自分の症状に対して優しく対応してくれるマックスを前に、「私はあなたのもの」と歌ってしまったゾーイ。

マックスには「いつでも味方でいるということ」と誤魔化しますけど、マックスはニヤニヤ。

いやぁあんなにストレートな気持ちを歌われてしまったらニヤニヤしちゃいますよねぇ!

画面越しの私もキモいぐらいにニヤニヤしてますもの。

 

と思っていたら、お次はサイモンに向かって「私を必要としてほしい」「私を愛してほしい」と歌うゾーイ。

その様子を目撃してしまったのはマックス。節操ないと怒るのも無理ないですよね。さっきまで自分にラブソングを歌ってくれていたのに、次は違う男にラブソングを歌って、あまつ抱きつくくらいの距離にいるんですもの。

「1つは欲望で1つは愛だ」、なんていう名言。

求めてほしいは欲望で、私はあなたのものは愛。やはり、心歌は残酷なまでに正直な気持ちを表すのですね。

 

その後、開き直って「正直な気持ちだ」とサイモンに告げるゾーイ。やはり愛より欲望をとってしまうの...?

それを聞いたサイモンはゾーイにキスをしますが、直後に「帰ろう」とお互いさっさと別れます。

キスしてみたけど違ったということか...?

というか婚約者いるのにキスしないでくれ...

ここまでくると流石にジェシカは別れた方が幸せなんじゃとさえ思ってしまうな。

 

使用曲一覧

Crazy/ Gnarls Barkley 

ゾーイがおかしくなって最初に歌った歌。

まさに正気を失っているこの状況にぴったり。笑

 

I Saw Mommy Kissing Santa Clause/ Jimmy Boyd

チャープのプレゼンの打ち合わせ中、ジャーンとリーフのいちゃいちゃを混ぜた掛け合いを目の前にして思わず口から出てしまった歌。

確かに上司と同僚がキスしているのを目撃するのは、お母さんとサンタクロースがキスしているのを目撃するくらいの衝撃かもしれない😂

 

Pressure/ Billy Joel

チャープのプレゼン中に歌ってしまった歌。

 

I'm Yours/ Jason Mraz

プレゼンで助けてくれた上、直す方法を一緒に考えてくれているマックスを前に歌ってしまった歌。

「その熱に溶けてしまう」「私はあなたのもの」「もうためらわない」なんて聞いちゃったらこんなの期待しちゃうに決まってます。

 

I Want You Want Me/ Cheap Trick

瞑想中のサイモンに歌ってしまった歌。

「私を必要としてほしい」「私を愛してほしい」、これまたどストレートな...

 

How Do I Live/ LeAnn Rimes

お父さんと話をしている時の心歌。

お父さんを失ってしまったらどう生きていけばいいのか、ゾーイの不安がそのまま表れています。

 

最後に

いろいろとカオスな方向に進んでいる中、ずっとカレンダーのバグと戦っているトービンだけが心の平穏でしたね〜

なんでクリスマスだらけになったり7/4がなくなったりするのよ😂

トービンの空気ガン無視なところに救われた回でしたね。

 

それにしても、お父さんとのお別れが近づいてきているのが悲しいですね...

もう少し、もう少しだけゾーイたちがお父さんとの時間を過ごせますように。

 

では、お読みくださりありがとうございました!