たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

ディズニー ファストパス発券機フィギアまとめ

ディズニーランド、ディズニーシーのファストパス発券機。

ついにファストパスが廃止されることになってしまったので、そのうちファストパス発券機もなくなってしまうのだろうと思います。

ファストパス発券機もそのアトラクションの一部だと私は思っていたので、とても残念です。

発券機そのものはまだ残されていますが、カバーがかけられている状況。アプリで取得できるという便利さはありがたいですが、やっぱりあの発券機そのものが好きだったので寂しいです。

 

とそんな中、夢みたいなフィギアが発売!というか、もうずっと前から発売はされていたのですけれども、なんと現在(2023.7.16時点)公式でほぼ半額セール中!!

そんなのもう買うしかないじゃないですか。というか気づいたら注文してました。ネット通販って怖いね。

 

というわけで、ミニチュアフィギアコレクションファストパス発券機第1弾と第2弾を購入いたしましたので、それぞれ紹介したいと思います~!

シークレットも載せていますので、以下ネタバレ注意です。



 

ミニチュアフィギアコレクション第1弾

①スプラッシュマウンテン

この不規則な感じといい手作り感といい、まさにクリッターカントリーという感じですよね。上に家と椅子が乗ってるのがまた可愛いのよ。

今思えば、私はスプラッシュマウンテンのファストパスをとったことがないかもしれない。

 

ホーンテッドマンション

もはやお墓そのものですよね。私のお気に入りなファストパス発券機のひとつです。

この細かい石の粒々感がよくできてるなぁと思います。

 

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

可愛い!とにかく可愛い!

おもちゃらしさ全開で素晴らしい。アンディの部屋に転がっていそうだもん。いやアンディはきちんと片づける子なので転がってはいないか。

 

タワー・オブ・テラー

この作り込まれている感じがいいですよねぇ。

まさにお金持ちハイタワーさんらしく、彫刻がそれっぽいんですよ。

エンパイアチケットカンパニーのロゴも。側面にも「不可解な謎」としっかり書かれています。

タワテラは怖いのであんまり乗りたくないのですけれど、世界観が大好きなのでQラインには並びたいんですよね~。笑

 

⑤ソアリン:ファンタスティック・フライト

こちらは博物館らしいシンプルな作り。

開封時、「これなんだっけ?」となりましたが、よく考えたら私1度も見たことがないんですよ。確かソアリンができてすぐくらいにアプリに移行したんじゃなかったかな?

 

⑥海底2万マイル

シークレットは海底2万マイル!!!

これも使ったことがないレアもの。そもそもファストパスを発券してることが少なめですもんね。

このメーターの感じがいかにもって感じでニヤニヤします。

 

ミニチュアフィギアコレクション第2弾

プーさんのハニーハント

こちらはすでに撤去されていますので、より「我が家に来てくれてありがとう」という気持ち。

この木箱っていう感じが可愛いですよね。

 

②スペース・マウンテン

シンプルながら、他にはない特徴的な形がザ・未来という感じで、私のお気に入りな発券機のひとつ。

こちらもよくお世話になりました。

 

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"

可愛さではバズと一二を争うこちら。

発券機の取り出し口を舌にしようと思いついた人は天才だと思います。

発券時に笑い声が聞こえてくるのが楽しかったですよね。

 

トイ・ストーリー・マニア!

私が一番好きなアトラクション、トイマニ。

この汚れ具合の再現がたまらないですね。ちゃんとハムの彫刻も。

横、こんな風になってたんだ~!と興奮しました。トイマニのファストパス発券機あたりは人混みがすごくてまじまじと見る機会がなかったですもの。

ポップな宣伝広告載せてるあたりが移動遊園地って感じでいいですね。

 

⑤センター・オブ・ジ・アース

こちらも、年季の入った雰囲気の表現が素晴らしい。このさびれ具合が、色の変化の様子がいいんですよ。

触ったら熱そうだから触っちゃだめだと思う心理現象、誰か共感してくれません?笑

 

⑥ニモ&フレンズ・シーライダー

シークレットはシーライダーです。正直シルエットの時点で分かってました。笑

このグラデーション具合が海っぽくて可愛いですよね。

がしかし、私は未だにストームライダーがなくなってしまった事実が受け入れられないので、なんとも複雑な気持ち。笑

シーライダーに罪はないんですけれどもね。

 

最後に

ということで、前々から買っちゃおうかな~でも場所ないしな~とお気に入りにしつつ購入には至っていなかったこちら、ほぼ半額に飛びついて、飾る場所もないのに買ってしまいました。後悔はしていない。

でも、飾る場所を考えずに買ってしまったのはよくなかった。どうしたものか。

さて、次はトラッシュ缶のフィギアを買おうかな。(全く反省していない)

 

では、お読みくださりありがとうございました!