たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

ゾーイの超イケてるプレイリスト1-12「パパのプレイリスト」

海外ドラマ「ゾーイの超イケてるプレイリスト」シーズン1第12話「パパのプレイリスト(Zoey's Extraordinary Dad)」の感想です。

 

ついにシーズン1最終話。病気が進行するミッチの心歌、ということは...?ミッチという存在の大きさを感じます。

ゾーイの恋の行方にも注目。

 

では、以下ネタバレあり感想です。

 

 

戻って来たサイモンvs クビになったマックス

お母さんの再婚相手に会いにラスベガスへ行っていたサイモン。

帰って来て早々、マックスに妬いていたことを認めるなどガツガツモード。

 

一方、クビになったマックスは、ゾーイがダニーに直談判して再雇用を取り付けたにもかかわらず、後戻りはしたくないんだと語ります。

そんなサイモンを見て、「そういうところが好き」と言うゾーイはなんと自らキス!

いい雰囲気になったものの、マックスが心歌を2曲も続けて歌っているうちに、ハウイーから緊急の連絡が入ってしまいました。

ねぇゾーイまじでなんなのー!サイモンに嫉妬する必要ないとかい言いつつ自分からマックスにキスしてるじゃーん!どっちなのー!?

マックス派の私はそのまま突き進んでほしいよ...キスまでされたのにサイモンを選ばれたときのマックスなんて見たくないもの。

 

優しさ全開のマックスは、なんとミッチが危ないことをサイモンに連絡。できることは何でもしてほしいと言うのです。なんだよその包容力は。

2人のことは後でゆっくり分析でもすればいいんだから、今は自分のことを1番に考えてと言うマックス。聖人君子かよ。

ミッチと話した際にゾーイへの気持ちも話しました、とこっそりマギーに伝えるマックスに対し、マギーはとっくに知っているわと回答。なんなのよ、家族公認なんじゃん!

やはりゾーイが鈍すぎただけだなこりゃ。

 

そしてマックスから連絡をもらったサイモンは、マックスと入れ替わりで家を訪ね、手製のラザニアを届けてくれるのです。

こんな時料理をする気にはならないけど、でも生きている限り食事はとらなければならないわけで。実際に経験があるサイモンだからこその気遣いですね。

 

ミッチへの話からしても、どちらも好きな様子なゾーイ。どのような決断を下すんでしょう。

 

ミッチとの別れ

もうそろそろだとハウイーから告げられたみんな。

特にデイヴィットは、孫を見せたかったと切ない様子。そうだよね、父親像ももっと見せてほしかっただろうし、これからも相談に乗ってほしかっただろうし、何より孫を見せたかったよね。

 

そしていよいよ最期だという時、語り掛けるミッチがゾーイには見えました。

歌じゃなくてもいい、ただ耳をすませればいい。歌が聞こえるようになったゾーイが、最後に心歌なしでミッチとダンスするという演出はとても素敵でしたね。すごく美しかった。

 

会を終えた後、いつもミッチが座っていた場所の空席が寂しかったですね。

そして、もうハウイーともお別れになってしまうのかと思うと寂しい。

 

使用曲一覧

Bad Moon Rising/ Creedence Clearwater Revivial

鏡の中のゾーイが歌っていた心歌。不吉な予感を歌った歌。

 

Jealous/ Nick Jonas

マックスとゾーイに偶然会ったサイモンの心歌。

やはりマックスの気持ちはだだ漏れなんですねぇ。こんな歌うたわれたらゾーイもきゅんとしちゃうわ。

 

I Will Follow Him/ Peggy March

エディが好きだと頑なに認めないモーの心歌。

大好きだと認めちゃってますし、そんな様子にゾーイもニヤニヤ。笑

 

All of Me/ John Legend

ゾーイにキスされ、スイッチが入ったマックスの心歌。

まじでゾーイに振り回されるマックスにぴったりの歌だ。笑

 

I Know You Want Me/ Pitbull

ゾーイにラブソングを歌っていると言われ、エロい方向に考えを持っていった結果の心歌😂マックスのそういう素直で不器用なところが好きよ。

 

Lullabye/ Billy Joel

ミッチとデイヴィスの心歌。

君の心の中にいつもいるという別れの歌。切ない...

 

Dream a Little Dream Of Me/ Doris Day

眠るミッチを見つめながらマギーが歌う心歌。

どんな夢をみてもいいけど、少しは私の夢も見てね、なんて可愛らしい歌なんだろう。

 

American Pie/ Don McLean

ミッチとのお別れ会の際のみんなの心歌。

いろんな人が歌い繋ぎ、最後にゾーイが締める演出はいいですね。

 

最後に

エディとモーが復縁し、ジョーンは短期間とはいえ経営を任され、そしてマックスともサイモンともいい感じになったゾーイ。

きっとエミリーとデイヴィットもすぐに親になるでしょうし、シーズン2もいろいろな展開が待っていそうです。

ミッチがいないのが寂しいなぁ。

喋ることができない相手の気持ちがわかる心歌と言う設定がとても素晴らしかったので、今後どうなっていくのか注目ですね。

 

では、お読みくださりありがとうございました!