たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

メンタリスト6-19「茶色い目の少女たち」感想

海外ドラマ「メンタリスト」シーズン6第19話「茶色い目の少女たち(Brown Eyed Girls)」感想です。

ジェーンさんが街中でたまたま見つけた誘拐犯と思われる男との出会いから、とても大きな事件に繋がります。

そして、気になるあの展開はいかに...

 

では、以下ネタバレあり感想です。

 

 

小さく見えた事件が大きな事件へ

今回も、まずは事件について。

タコスを二つ買っていたので、もしやリズボンと張り込みデート!?と期待してしまいましたが、そんなことはなく二つとも自分の分だったご様子。

そんなジェーンは大男とぶつかりますが、その挙動不審さやに荷物から、女性を誘拐していると推測。

デート中のリズボンを呼び付けます。

 

結果、その男は人身売買されそうになり逃げてきたリアンを保護しようとしていたのでした。

リアンの捜査から、ジェシーと言うスカウト、カシミ兄弟というメキシコの引き渡し先、そしてボスの存在が明らかに。

視聴者的には、リドリーというボスとジェシーを殺したアンソニーのという存在も明らかになりました。

今回はカシミ兄弟を捕まえるもジェシーは死んでしまったところで終了してしまったので、結構大きな事件として数話続くのかもしれませんね。

タイトルBGMがなかったのも印象的で、それだけ大きな事件な気がします。

 

妹・エイミーの無事を願うダニエルがとても印象的でした。

そして光るアイスマン・チョウの情の厚さ!

ジェシーが死んだと知り一気にイライラモードになりますし、デスクに写真を置いてそれを眺める姿もとてもオーラがありましたよね。

こういった事件は人一倍チョウの思いがこもっている感じがします。

チョウの活躍により、無事エイミーが発見されることを願うばかりです。

 

チョウと言えば、無線に入り込んで偽情報を読み上げるのがうますぎでしたよね!!

冷静かつ言い方が様になっていましたし、隠語(?)の使い方もぽかったです。

やっぱり軍の経験があるからでしょうか。

みんなが驚いているなか平然としてて、むしろその反応に不思議がっているチョウがかっこよすぎた~~

しかもあのイケメンボイスですよ。

あとあと、ラモンと運転手を捕まえる時胸からFBIのバッジを走りながら取り出したところかっこよくなかったですか??

うーん、今回の事件はチョウのかっこよさがにじみ出る感じですね~久しぶりにチョウにフィーチャーされそうで嬉しいです(私ジェーンが大好きなのはもちろんのこと、チョウがとってもお気に入りなのです)❤

 

活躍と言えば、用心棒役のアボットがはまり役でしたよね~

全く喋らないのが雰囲気出てました。

ジェーンの黒ハットは似合っているような似合っていないようなうさん臭さでしたし。笑

自ら国境内に出向かせるという、見事な手腕でございました👏

 

リズボンの恋路

ジェーンが呼び出した時のリズボンの態度が結構ショックだったのですよ...

たしかに、デート中でイライラしているのもわかりますし、決定的な証拠がないことも分かります。

でも、ジェーンですよ?

今まであんなに一緒に解決してきたジェーンが真剣に訴えているのに、あまり信じていない感じが少し残念でした。

確かに、ジェーンには何度も騙されてきたもんね、疑う気持ちも分かるんだけどさ...

 

アボット「知らないかもしれない」とか「話さなきゃ知らないかも」はナイスアシストー!と心の中で拍手喝采だったんです。

なのに。

ああ、やっぱりジェーンさんはそう答えるよね...

「君が幸せなら僕もだ」

いやそうなんだけどさーーーうんそうなんだけどさーーー

お互いに素直になってないよね、強がっちゃってさ。

特にジェーンですよ。「それだけ?」と折角リズボンがダメ押ししてくれたのに...

ジェーンは、自分が幸せになっちゃだめと思っている節がありそうですよね。

だとしても、リズボンを幸せにできるのはあんただけだぞー!

あなたが素直にならなきゃリズボンは幸せになれないんだから!

パイクの隣で無理してる感でてるの、ジェーンも気づいてるくせに!!

 

事件現場ではお久しぶりに「リズボーン!」が聞けて、ちょっとハッピーだったのですよ。だからこそ辛い~

このままだと本当について行っちゃいそうですよね。

リズボンは強がりだから、パイクが好きというより、ジェーンが止めてくれないなら絶対について行ってやるー!とジェーンが止めてくれないから行くという感じがします。

だからこそ怖い...ジェーンも自分からは動きそうにないですもん。

 

こうなったら、チョウさんに一肌脱いでもらうしかないのでしょうか。笑

三人一緒に事件現場へ向かう途中、気まずそうな二人に対し読書するといういつものチョウさんなら、リグズビーの時みたいに上手くアシストしてくれそう。

でもなぁ、自分から積極的に助けに行くタイプじゃないからなぁ。

むしろ我関せずという感じかな~。

 

もしくは、今回もいい動きを見せてくれたアボット!お前に託すしかないのか!?

あぁ...どうしたものか...

このままだと本当にリズボンがパイクのものになっちゃうよ~~~

 

---

では、お読みくださりありがとうございました!