たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

メンタリスト6-11「白線」感想

海外ドラマ「メンタリスト」シーズン6の第11話「白線(White Lines)」の感想です。

正式にFBIの一員となってから初めての捜査!

麻薬取締局の捜査官5人が殺された事件を、新生チームジェーンはどう解くのか?

 

では、以下ネタバレあり感想です。

 

 

もしやライバル!?キムとリズボン

やっとリズボンと一緒に復帰したので、早速リズボンとのコンビが見えると思ったら!

捜査はキムと行くし、ほぼ単独行動だしであまりリズボンとの絡みが見られませんでした😢

 

というか、キムはジェーンのことが好きなんですか??

嫉妬心丸出しだしリズボンとジェーンの関係も知りたがるし...

あなたなんかジェーンの眼中にはございませんよっ🙄

ジェーンがクリスタルをデートに誘っていることを、何か企んでいるとすぐに察するリズボンは経験値の差を見せつけていましたね~

 

でも、リズボンとキムは結構仲良くなれそうなので、そこは良かったなと思います!

キムには早々にジェーンを諦めていただいて(笑)、キムとリズボンがいい友達になてくれたらいいですよね。

 

初・ジェーン計画発動

単独で動いたジェーンさん、結構早い段階からクリスタルがボスであることを見抜いておりまして、着実に信頼関係を築き上げながら最後は自白までさせちゃうという素晴らしさ👏

しかし、丸腰なのに単身で乗り込むその勇気はどこから出てくるのよ...

あと一歩FBIが遅かったらあなた死んでたよ😂

 

キムやリズボンにはもちろん、チョウにまで「協調性がなさすぎる」とお説教をくらいました。笑

冷たく去って行く三人の後ろを「分かった、コミュニケーションスキルを学ぶよ」ととぼとぼ歩いて行くジェーンを見て、結構いいチームになるんじゃないかな、と期待を抱けそうです!

まだリグズビーとヴァンペルトが不在でショックな心の隙間を埋めることはできていませんが(しつこい)、FBIでの捜査も楽しめそうで何よりです。

 

そうそう、単独で動いていたジェーンが目立ちますが、チョウはあっさり別の誰かが後ろから発砲していることに気づいておりましたね!

しかも、防犯カメラで聞こえた車の音にも注目していましたし。

いやーさっすがです👏

リズボンもチョウもジェーンの才能に隠れてしまいがちですが、そうやって有能な部分が見えるのは嬉しいですね!

是非とも、ジェーンの突飛な計画とそのチーム力で事件をばんばん解決していって欲しいです。

 

それと、チョウに関連して、アイスマン封印したの?ってくらい表情が柔らかい時多くないですか??

リグズビーがいないと調子が出ないのかしらん...

 

---

そうそう、CBI時代のソファ(カウチ)が復活していましたねー!

コップは割れてしまったのでもう戻りませんが、これでジェーンさんもルンルンです。

あとはベストを着用してくれたら元通りなんだけど...

そこまでいっちゃうとリグズビーとヴァンペルトの不在が際立っちゃうもんね(自分で書いているくせにその事実が辛い)😭

でも、南国感のあるシャツもよくお似合いです❤

 

では、お読みくださりありがとうございました!