たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

名探偵コナン103巻 感想

2023/4/12に発売された「名探偵コナン」103巻の感想まとめです。

私が遅すぎて約1ヶ月遅れとなってしまいました😂

 

f:id:turquoise2134:20230501223016p:image

 

表紙など

海〜!赤井さんの服〜!

「2人の引率者」の沖矢さんの格好です。

さざ波を思い出しちゃいますね。

個人的には、ポケットに突っ込んで気だるそうに立っている姿が好きなのでニヤニヤしてます。

 

先生のコメントは、もちろん(?)3年ぶりに開催した話そうDAYについて。

話そうDAY、いつか参加してみたいな〜!けど、私は1年も秘密を守れるか不安なので今のところは参加を見合わせておりまして...でもやっぱり、行ってみたいな〜!

そして今回は同じく「2人の引率者」の被害者のように、タオルに包まれて悲鳴をあげている先生のイラストでした。

 

鍵穴

な、なんと謎の呼吸器の男の運転手!?

いや流石に予想外でした。

フサエさんと一緒にいたビリーに似ている彼、名前すら明らかになっていません。

そもそも呼吸器の男すら何者なのかわからないのに、その主人よりも先に鍵穴デビュー!

これで重要人物であることは確定ですね。いやあ楽しみ!!

 

名探偵図鑑

そして名探偵図鑑は、レイトン教授!!

子どもの頃はレイトン教授のDSソフト持ってる友達が羨ましかった記憶。憧れだったな〜!

大人となった今は、スイッチかアプリで入手したいな〜と思っていたりいなかったり。

フェンシングが得意ってのがもうかっこいいんですよねぇ。やっぱりプレイするしか。

 

収録話

では、103巻に収録されている話の感想のリンクまとめです。

 

【めんどうくさいトリプルコラボ】

*1話目は102巻に収録されています。

名探偵コナン(サンデー21号)FILE1092「新しい刺激」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー22・23合併号)FILE1093「映え」感想 - たーこいずの宝箱

 

【ホテルの連続爆破事件】

名探偵コナン(サンデー27号)FILE1094「偶然の出会い」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー28号)FILE1095「3つの暗号」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー29号)FILE1096「四角の秘密」感想 - たーこいずの宝箱

 

【2人の引率者】

名探偵コナン(サンデー35号)FILE1097「引率者」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー36・37号)FILE1098「海の家」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー38号)FILE1099「下がれ」感想 - たーこいずの宝箱

 

怪盗キッドの王冠マジック】

名探偵コナン(サンデー44号)FILE1100「煙滅」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー45号)FILE1101「捜索」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー46号)FILE1102「表裏」感想 - たーこいずの宝箱

 

最後に

日常回に紛れつつ、段々と黒ずくめの一面が明らかになっていきます。これぞ醍醐味!

まあ、明らかになるというよりも謎が増えてる感じですけども😂

とりあえず、呼吸器の男と付人の正体が気になるところですね!

 

では、お読みくださりありがとうございました!