たーこいずの宝箱

たーこいずの宝箱

大好きなものへの愛を綴るブログ

名探偵コナン 104巻感想

2023/10/23発売の「名探偵コナン」104巻に収録されている感想のまとめです。

 



表紙など

来ましたRUM~!背景のチェス盤がとてもかっこいいですし、RUMを意識したと思われる見えない右眼がいいですよねぇ。

 

先生のコメントは、平次や伊織たちの事件で遭遇した新幹線の車内販売の取材時のエピソード。

ついに、東海道新幹線から車内販売が消えてしまいましたので、このコメントも数年、数十年後には時代を表すものになるんでしょうねぇ。

 

鍵穴

鍵穴はアマンダ・ヒューズ。アマンダは今後も重要エピソードで絡んでくるのではと思っているのですが...真相やいかに。

お洒落なスカーフは、色がつくとさらにお洒落ですね~

 

名探偵図鑑

劇場版コナンの脚本も手掛けている櫻井さんがいくつか脚本を担っている「科捜研の女」の、榊マリコ

そういえばまだ登場してませんでしたね。いや実は科捜研の女は見たことないので全然分かりません😂

 

収録話

単行本104巻に収録されているエピソードの感想です。

リンク先はすべてネタバレあり感想ですので、ご注意ください。

 

【騎士は見ていた】

名探偵コナン(サンデー1号)FILE1103「白黒の序盤」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー2・3合併号)FILE1104「血染めの騎士」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー4・5合併号)FILE1105「陥落の涙」感想 - たーこいずの宝箱

 

【17年前の真相】

名探偵コナン(サンデー10号)FILE1106「達眼の悪魔」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー11号)FILE1107「遠見の角行」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー12号)FILE1108「名人の囲い」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー13号)FILE1109「女王の謀」感想 - たーこいずの宝箱

 

【人喰い教室の怪】

名探偵コナン(サンデー20号)FILE1110話「不穏な参観日」感想 - たーこいずの宝箱

FILE1111話「花壇の怪」の感想記事を書いていないことに今気が付きました...無念。

名探偵コナン(サンデー22・23号)FILE1112「零れた真実」感想 - たーこいずの宝箱

 

【執事になった理由】

名探偵コナン(サンデー28号)FILE1113「執事と謎」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー29号)FILE1114「執事とお嬢様」感想 - たーこいずの宝箱

 

名探偵コナン(サンデー30号)FILE1115「執事と探偵」感想 - たーこいずの宝箱

 

では、お読みくださりありがとうございました!